晴一の想い棚

漫画・小説・音楽など日々の想いを書き留めます。

ONEPIECE 83巻

言わずと知れた

ONEPIECE
大好きです。
といっても、読み始めたのは
20歳くらいからなんですけどね。
少年ジャンプ系の漫画に手を出したのは、この頃からなので、
「ルフィやナルト、一護と共に育ってきた」って言えないのがとても悔しい!!!

まあ「エースは死ぬ」のが分かってて、頂上戦争編を読めたのは不幸中の幸いです。
もし、リアルタイムで読んでたら、

エースの死ショックで、1週間くらいドン底ですよ。

ワンピで主要人物が死ぬのかよ…授業が耳に入らない…(当時高校生)
当時は、友達が「エースが死んだあああああ」と大騒ぎしているのを、
「へ~。」と聞き流してました。

 

ちなみに、私は単行本派です。
週刊のジャンプ本誌は買ったことないです。
1話ずつだと、あんまり話が進まなくて、すぐに話を忘れてしまうので、
1巻ずつ読むのが、私にはちょうどいい。


そして、最新刊の83巻のBSBにて…
ヴィオラがドフラミンゴを「ドフィ」呼びの件」


私もちょっと謎に思ってたんですよね。
ヴィオラ姉さん、ドフラミンゴのこと「ドフィ」なんて読んだことあったかしら?

って。
まあ、ルフィ達に向かって、敵を愛称で呼ぶはずないか…と思って流してたんですが。
ドフラミンゴの「ヴァイオレット」を強調して呼ぶのも、

ちょっと引っかかってはいましたけど。

 

裏設定がある、とな。
少年ジャンプでは載せられない、とな。
恋人っぽい関係だったのかな。
すごく気になる。ドフラミンゴさん、身内には甘いからな…

ヴィオラにはメロメロだったらどうしよう。

いや、こんな萌えるかんじじゃなくて、ドス黒い関係かもしれないし…
こういう細かい設定に、やられる。楽しい。

 

あと細かい所と言ったら、「世界の甲板から」シリーズ
83巻で一番気になるのは、

「シャンクスたちは誰の結婚式に出てるのよ。」問題
マキノさん?
ペローナ&ミホーク?
いっそサンジの?
とか考えたけど…
マキノさんの相手はシャンクスのが嬉しいし…
マキノさんの相手って、実は、村のテキトーな男なんじゃないか?

って思ってたんですけど、
それにしては、村長が険しい顔している…。ということは、相手は海賊?
赤ちゃん登場のページに、サボの帽子っぽいのがあるなあ。と思ったら
ルフィっぽい帽子ものあるしなあ…


ペローナとミホークって、そんな感じには見えないしなあ。

 

ホールケーキアイランドってサボテンが生えてたりするのかな?

なんでもありそうだけど…。


はやくシャンクスたち、本編にも出てこないかな。

一番好きなキャラがベン・ベックマンなんですよね。

友達に言うと、1巻くらいしかまともに登場しなくない?

って言われるんですが…

その1巻でズッキュンされました。

「俺たちと戦いたきゃ、軍艦引っ張ってこい。」

でしたっけ。

最高の右腕でしょう、彼。頭いいし、強いし。

 

今後が気になります。