晴一の想い棚

漫画・小説・音楽など日々の想いを書き留めます。

ACCA13区監察課 アニメ

 

 

連続で『ACCA13区監察課』についての記事になってしまった…

 

だってアニメ始まってしまたんだもの。人間だもの。

 

アニメ見ようか見まいか迷ってたんですよ。

原作ファンあるあるだと思うんですが、

「なんかイメージと違う」ってやつです。

オノ・ナツメ先生 が大好きなんですが、

オノ先生以外が描いた「ACCA」は、もう「ACCA」ではないんですよ。

オノ先生の絵柄が独特っていうのもあると思いますが…。

 

 

放送開始の前にメインキャラクターの画像が発表されるじゃないですか…

それの時点で「違うよ~」と思ってたんです。

ですが!

声がね。

ニーノ(主人公の親友?悪友?)の声が、津田健次郎さん。

 

この青髪の男がニーノ。イケメンなんですよ。

それで、この声が津田さん。

あまり声優さんに詳しくはないんですけど、

津田さんは、私の中で一位二位を争う好きな声優さんでして…。

 

 

 

 

 

 

見るしかねぇなと。

見ましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週録画設定しましたよ。

 

 

 

 

 

まあ、やっぱりイメージと違う…となりますけど。

ジーン(主人公)ってこんな軽いかんじだったけ?

リーリウム長官、声が意外と男前。(最初、女だと勘違いしてましたから)

ノットさん、もっと優しそうなかんじなような…

 

 

 

 

 

 

 

 

結論、「原作は原作、アニメはアニメだと思います!」

(無難なまとめだなあ、おい) 

 

 

私としては、是非とも原作を読んで欲しいんです!

でも、アニメも見続けます!

 

 

ACCA13区監察課 コミック 1-5巻セット (ビッグガンガンコミックススーパー)
by カエレバ