読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴一の想い棚

漫画・小説・音楽など日々の想いを書き留めます。

ACCA13区監察課 アニメ

連続で『ACCA13区監察課』についての記事になってしまった… だってアニメ始まってしまたんだもの。人間だもの。 アニメ見ようか見まいか迷ってたんですよ。 原作ファンあるあるだと思うんですが、 「なんかイメージと違う」ってやつです。 オノ・ナツメ先生 …

ACCA13区監察課

ついに完結してしまいました。 全6巻 ACCA13区監察課(6)(完) (ビッグガンガンコミックススーパー) posted with カエレバ オノ・ナツメ スクウェア・エニックス 2016-12-24 Amazon 楽天市場 7net たしかに「食わせ者」ぞろい。 この表紙のジーン(主人公)も…

オススメ邦楽バンド7選

と見せかけて、ただのニワカファンがブツブツと言ってるだけ。 7って数字からして中途半端ですからね。 私の邦楽バンドのイメージを一言で表すと! backnumnber:ひたすら片想いHY:ひたすら失恋flumpool:常識的なロマンチストRADWIMPS:狂気的なロマン…

ハイキュー!!24巻

少年ジャンプで連載中の文字通り排球の話です。 スポ根漫画なんだけど、ボールは消えない。魔球とか出ないやつです。青春してます。学生のときバレーしておけばよかったなあと思います。今からでもママさんバレーとか混ぜてもらいたいんですが、なかなか初心…

塩の街

有川浩さんの作品です。 この『塩の街』と『空の中』、『海の底』で「自衛隊三部作」というらしいです。 どれも好きなのですが、一番は『塩の街』かなあ。「塩害」の言葉遊び?が面白い。「塩害」とは、従来「潮風などに含まれた塩分の影響で、畑や建物まど…

ONEPIECE 83巻

言わずと知れた ONEPIECE大好きです。といっても、読み始めたのは20歳くらいからなんですけどね。少年ジャンプ系の漫画に手を出したのは、この頃からなので、「ルフィやナルト、一護と共に育ってきた」って言えないのがとても悔しい!!! まあ「エースは死…

忍びの国

和田竜先生の作品です。 ほかに、「のぼうの城」「村上海賊の娘」などの作品があります。和田さんの作品で初めて読んだのが「忍びの国」。 現在「村上海賊の娘」を読んでます。(図書館で借りるので、だいぶ遅れてます。) 「忍びの国」はもうすぐ映画化か何…

オノ・ナツメ先生

みなさんのオススメ本も知りたい。 けど、自分も喋りたい!!! それに、自分と同じような「趣味」というか「感覚」の人と出会いたい。 ということは、 自分の「傾向」を示さなければ! ということで、語ります。 私が一番好きな作家さんは、 オノ・ナツメ先…

始めまして

最近、本屋や図書館に行くと…「ああ今まで人生を無駄にしてきてしまった。。。なんでもっと本を読まなかったのか!!」と嘆く新米読書人に、オススメの本・漫画を教えてください。 たくさん読みたいけれど、まずどれから手をつけていいのやら。 面白いものが…